うさぎ系大学生の(非)日常

思いつくまま書いてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

英語が上達しないいいいいいいい!!

こんにちは。久しぶりのブログになります。 タイトルにあるように、英語が上達しないというお悩みについて書いていきたいと思います。 以前、ブログでも書かせていただいたのですが、自分は大学生で英語をほぼ副専攻のような形で勉強しています。一週間で最…

「ありがとう」って最近言えてますか?

「ありがとう」って最近言えてますか? なかなか恥ずかしくて言えませんよね。もちろん、友人や級友に、決まり文句で言うことは多いと思いますが、 それ、本当に心こもってますか? 感謝してます? なんか、すっごく強い口調での今日の日記のスタートになり…

すこーしも寒くないわ!ネタバレ無

こんばんは。 少し、勉強でつまづいてしまったので、気晴らしに映画を見に行ってきました。 タイトルでご察しかもしれませんが、私が見たのはそう! アナと雪の女王2です! 私はもちろん、前作も見ていたので、今回の新作はとってもワクワクでした! ネタバ…

語学の壁。お悩み。

今日も一日お疲れ様です! 今日、私はとてもとても落ち込んでいます(泣) (数時間前まではとっーても元気だったんですがね) 悩みのタネはですね、英語学習についてです。ほんとに悩んでます。 少し自分のことについてお話しますが、私は今大学生で、主専…

情報モラル、如何にあるべき?(あとくじらちゃんレビュー)

くじら加湿器ちゃん はい!最近我が家にやってきたくじらちゃんです! 最近100円ショップで買ったものの中では、一番重宝していて、活躍しています! 家は割と広いので、あまり加湿効果は期待できないんですが、しゅーっていう音を聞いていると、和みますね…

我が充実せし週末

さて、最近サボりがちだったので、久しぶりに書いていこうと思います! 今週末の出来事について書きたいと思います! 今週末は、買い物とドーナツビュッフェに行きました! 買い物といいましても、ダイソーなんですがね( 一一) 買ったものを写真付きでご紹介…

リラックスとは何ぞ...??

今日も一日お疲れ様です♪(#^.^#) 私は今日は講義があまりなかったので、割とのんびりとリラックスしてましたね! 洗濯したり、お掃除したり、洗い物したり、日用品のお買い物に行ったり、って... あんまり休めてない!?リラックスとは何ぞ!? と振り返りな…

~自己紹介~

読んでくださる方もいらっしゃるかどうか分かりませんが、 一応、自己紹介 をさせていただこうと思います!(既に自己満足笑) 性別:♂ 年齢:一般大学生とだけ(笑) 生息域:日本のどこか 趣味:読書 寝ること 物思いにふけること 語学 食べること アニメ…

ブログ始めてみました!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。~~~ヾ(^∇^) ブログ始めてみました。もちろん、初めてのことで、既に手探り状態です ブログを始めたのは「なんとなーく自分が考えたことを気が赴くがままに記録していきたいなー。」「思い出を共有できたらい…