うさぎ系大学生の(非)日常

思いつくまま書いてます

自己紹介改め自己紹改☆彡

改めて今日は自己紹介 改め 自己紹改をしたいと思います。過去にも自己紹介をしましたが、ちょっとスタンスが変わってきたので、再度残しておこうと思ってですね。

以前書いたのを改めてもいいのですが、せっかく書いたのに消すのって過去の自分も嘘ではないし、もったいないな~と思って新しく書くことにしました。

少し書き方成長したかな?

コロナ渦の中で、いったい何ができるのか、そしてこの時期をうまく利用してレベルアップするには?という課題について悩んでいたところ、インプット・アウトプットじゃないですけれども、思っていることを何かしら形にしていきたいと思っています。

落ち込んでいたり、ふさぎ込んでいたりしても状況は変わりませんからね。
同じ出来事に対して「面白い」や「楽しい」と感じる人もいれば、逆にマイナスな感情を持つ人もいるように、全ては自分次第で、捉え方ひとつだと思います。

それなので、基本的に前向きに、気ままに、そして楽しく、自分がふと思いついたことや考えたこと、おいしかったもの、趣味についてなど色々なことを書いていきたいと思います。

自分語りばかりかもしれないですが、何かしら私の経験が生きるような場面に遭遇している方の目に留まったり、共有できたりすれば幸いです。

 

性別:男性
年齢:20
生息域:九州
職業:学生(現在大学2年生。専攻は理学で自然科学中心です)
趣味:読書&文房具探し&サンドイッチ作り
関心があること:教育とか科学とか国際とか?つまり雑食っす(*^-^*)

とまあこんな感じです。

先ほど、「なんとなくこれを始めた」と私は言いましたが、もう一つこれを始めた理由があります。それは、あまり学校で気の合う友人を見つけることができていないから、です。

自分から言ってもなんですが、私自身はとても外交的な性格で、"友人' "も学内には多いです。寧ろほかの一般的な学生よりもかなりネットワークは広いほうだと自負しています。

その人たちとの付き合いも楽しいは楽しんですが、うーん、何と言いますか、好奇心が満たされないんですよね。酒飲んだり、カラオケ行ったり、ボウリングしてたりしてももちろんいいんですが、何か足りないんです。

別に起業とかビジネスがしたいわけじゃないんですが、どこかで「このままでいいのか?」と自分が言ってる気がするんです。

そこで、ここでいい出会いがあればいいな、と始めたのが本当の理由です。

ここで様々な分野でご活躍される社会人の方や同じ悩みを持った学生の方から刺激を頂ければと思っております。不慣れな点や言葉足らずな点も多いと思いますがよろしくお願いします。